お見合いと聞くとなんだか出会いのない人の最終的な行き場のようにも思えて気が引けていたのが正直なところ。

それでも実際社会で働きだして忙しい中で出会いを見つけるのも意外と難しいもので。。。

しかも友達に紹介してもらうとなるとその後友達にも気を使うことにもなると思うとなかなか積極的にはなれず、気が付けば結婚適齢期に入ってしまっていることに多少の焦りを感じていたところ、大阪・梅田の駅直結のパートナーエージェントの評判を知り、行ってみることに。




平日休みがたまたまあったので、午後昼食を済ませてからドキドキしながらいってみると結構綺麗。

いいなと思って選んだコンシェルジュコースではお相手の紹介からお見合いまで専任のコンシェルジュが担当してくれるということで、ちょっと一安心。




意外と聞く「データの提供だけだった」「イベントをするだけで特にサポートもなかった」という話が頭にあったので、ここもそうなのかな?と思ったけれど、ちゃんとサポートしてくれるところに安心感を覚え、ここで決めることに。

まだ経過途中だけれど、私の雰囲気と相手の雰囲気を見ているからか、思いがけないような相手を紹介されたこともありました。




実際あってみることにして話をしたら結構盛り上がったので、ここにしてよかったなと思っています。

内弁慶であまり自分からいけないタイプでもあるので、こういったサポートをもらえるのは本当に助かります。




ただ、時々そこまで言われたくないな、とか、ちょっとうるさいな、と思ったことも。

それはその人の価値観や感覚もあるのだとは思いますが、そのアドバイスはいらないな、と感じたこともあります。

それも大阪人ならではかな〜と今では思えますけど、それでもその時はちょっとムッとしたこともありましたね。




それでも結果としては良い出会いがあったので大きくまとめるといいかなと思えます。

成婚料はかかるものの、ここまでいろいろしてくれると思えば大したことはありません。

パートナーエージェント大阪店情報

所在地 大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階
最寄駅 JR各線「大阪」駅から徒歩2分・ 阪急線「梅田」駅から徒歩7分