結婚するというのは小さいころは漠然とできるものと思っていたけれど、実際のところ、簡単にできないと悟る35歳になり、焦りだけは大きくなっていく毎日。

同僚も友達も、彼氏ができないと嘆いていた親友にも彼氏ができてあっという間に取り残される感じに、最寄りの結婚相談所はないのか探したところ、名古屋駅から徒歩1分という近場にパートナーエージェントを見つけ行くことに。


かなり緊張していったものの、そこまで構える必要はなかったようで安心。

気になったコンシェルジュコースは登録料は3万、月会費1万6千円、初期費用に9万5千円・・・

その情報を聞いて改めて考えるとお財布にかなり厳しい。

コンシェルジュ任せというよりは、自分の力でも積極的に行けるならイベントコース、これなら金額もぐっと下がるし、と思ったけれど関東エリア限定だからここでまた悩む。

名古屋だってそれなりに大きいのだし、わざわざ都内でしなくても、と思うけれどやはり集客が違うのかな。

これだけ大きな会社なら、名古屋でもできそうなんだけれど。





とにかくきめ細かい対応ということで、自分への投資と思って入会することに。


コンシェルジュの人と気が合えばそれなりに自分の好みなどが正確に伝わりそうですが、ここで合わなければ厳しいかも、というのが印象。

3か月内で紹介してもらったのは15人ほど。3人くらいは「いいな」と思ったのですが、そのうちの一人とは会えることに。ただ私が忙しくてなかなか会える約束が決まらず、ようやく決まったのは入会して4か月目に入る頃。

ようやくか・・・と思って行ったものの実際会うとまた印象は変わってきますね。

それでもいい人だったので、また継続してお会いしたいなと。





ここからどうなるかは個人の問題ですが、なんとなく「もっとピンとくる人がいるんじゃないか」と思ってしまうところは否めません。

それでもふつうにしていたら出会わなかったであろう人なのでこういった出会いをいただけるのであればよかったとも思います。



でもやっぱり、ちょっと高いな~というのが正直なところ。経済的に余裕がないと厳しいですね。

パートナーエージェント名古屋店情報

所在地 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋7階
最寄駅 JR・近鉄・名鉄・地下鉄各線「名古屋駅」より徒歩1分